2006年8月24日木曜日

俺捨てす 泡ね

 今年の5、6月にわたって出演した劇団新感線の舞台『メタルマクベス』のDVD副 音声録りがありました。出演者の何人かで収録した劇場中継を見ながら、わりと勝手に云いたい放題コメントをするやつです。僕はオレステスの稽古で(ちなみ に変換したら“俺捨てす”と出た)2幕からの出演でした。司会進行の粟根まことさん(ちなみに“泡ね”と出た)、松たか子ちゃん、冠徹弥さん、そして急 きょの飛び入りで森山未來くん。
 つい数カ月前とは思えないくらい、なんかフツーに見て楽しかった。自分の演技に対しては相変わらず、“顔、ながっ!”とか“目、ほそっ!”とか“よだれっ!”とかでまだまだ冷静に見れたもんじゃありませんがね。
  しかし、この公演中はよく呑んだなぁ。そういえば、連日連夜呑みすぎたのが祟って、東京千秋楽後はさすがにグロッキーになり、打ち上げにも参加できずに、 まっすぐ家に帰ったんだった。そうそう、かなり不本意だった。俺を除くすべてのキャスト・バンドチームは宴の最中でそのことを知り“バカすぎる”と笑いた て、酒の肴に一瞬なったそうです。飲み会、皆勤賞くらいの勢いだったのに、大事な打ち上げに限って…、なんかまた今、後悔の念が。