2006年8月29日火曜日

カピカピのヒカリモン

いやいや 呑んじゃたね先日は。稽古終わって、バーに一人で行ったんだけど、ふらっと軽くビール呑んで帰ろうと思ってたのに、…いたいた、知ってる役者友達が。凄い 久しぶりの再会に嬉しい気持ちがありながら、心の中の大半は“あ~あ、今晩は帰れそうもないや…”ってね。 いや、嬉しいんだよ、再会は。
案の定、おかわりー、おかわりー。大好きなラム酒のパンペロをロックで。気付いたら朝の5時。
な んかやっぱり俺を含めて役者友達って節操ないよなぁ…(あ!でも俺がだらしないだけか?)。普通の社会人はもっとケジメありそうだし。今回はそうじゃな かったが、以前、ベロベロで始発乗って山手線を3週くらいして眼が覚めた時はびっくりしたね。ラッシュなんだもん。急に世の中に対して背中向けたくなる。 でもまぁ、山手線はサイコー。安心して居眠りできるから。
そうそう、ちょうど1周がきっかり1時間なんだよ。高校の頃、バスケの練習試合の帰り に、山手線の網棚にバッシュ置き忘れて、新宿駅のホームで、その電車が戻ってくるまで待ってたことがあるから間違いない。ちゃんとバッシュ返ってきたか ら。まぁ、いかにも臭そうな履き潰したバッシュなんか誰も手に取りたがらなかったから無事に戻ってきたんだろうが。なんか回転寿司で何周も回っててカピカ ピのヒカリモンみたいな。雨期ならなおさらだよ。でも感動したなあ。部員たち巻き込んでの騒動だったから面目なかったけど…。さらにチームワークが深まっ た出来事!