2007年2月11日日曜日

徹底的に北欧

こないだ、でっかい家具店いってきました。びっくりだらけ。北欧のテーマの、イケアってところ。安すぎる、なにもかも。テーマパークくらい、でかかった。先輩から事前に、週末はぜったい避けたほうがいいと聞いてて、休演日が水曜日なので大丈夫かなと思ってました。なのに何故か、わりと家族連れがたくさんで、 こどもらがテケテケしてやがる。“ヤメナサイ!”という母の怒号もよく耳にした。ずーっと歩き回って、腹へって、建物内のレストランでランチタイム。
“北欧風ハンバーグ”
おしッ、にく肉~。

ほおばって、ん?
ん!
あめぇー、甘いぞこのハンバーグ!
かかってるソースがなんかジャムみたいで、なんでなのよ、なんで甘いのよ。
ちょっとムリだよ。せめてメニューに甘口と書いてて欲しかった、カレーのように。北欧風のヒトにステーキのくいしんぼに行ってもらいたい。だってここのハンバーグはライスおかわり無料なくらいだから。