2007年4月6日金曜日

作んの多すぎた、苦しい…

またクッキング、こんどはパスタ。
生前 爺ちゃんによく言われてました。 野菜を食べろ・キャベツをな、と。毎朝ひたすらキャベツを食べ続けてた爺ちゃんは90歳まで長生きしました。
だからキャベツはいつも冷蔵庫にあります。あとソーセージがあったんで、いま一緒に稽古してる中嶋朋子さんに、ちょっと献立の相談して、チャレンジしました。

たっぷりキャベツとソーセージのぺペロンチーノ

いやいや、やっぱセンスあるわ、合格!。色も春っぽいし。なんか酔っ払いながらノリで、隠し味だぁ~、てな勢いでトリガラスープの元とか、あと…忘れた、なんかいろいろサッサッと入れてからめました。でも、うまかったなぁ、二度とこの味はできないが。
なんか最近、着実にプチ自炊ブーム到来、春風とともに一人で盛り上がってます。
次の日、稽古場でこの画像を見せびらかしたら、けっこう現場の女子たちに予想外に感心されて逆に照れた。料理のできる男ってのはそんなにポイント高いんかね?
稽 古場に差し入れで、今度 作ってきたらどう?って言われました。…どこの稽古場に、男の俳優が手料理の差し入れなんかすんだよ。そんな話聞いたことない。もし作ったとしても、ぜっ たいなんか入ってるんじゃ…と疑われる。演出家の栗山さんは怪しんできっと食べないね。どういう春風の吹きまわしなんだよ、と。