2007年8月18日土曜日

こちらエノキのポーク巻きでございます

おととい、シアターテレビジョンの情報番組のゲストで『欲望という名の電車』の宣伝をしてきました。
パーソナリティが最近解散した劇団Team発砲B-zinの看板女優の小林愛ちゃん(写真右下)。
実は10年くらい前、愛ちゃんとは同じバイト先でした。六本木のミッドタウンのすぐそばのちょっと洒落た串焼き屋。
当時、仕事があまりなかった僕は、この店でバイトして生活してました。
僕が焼き場で、愛ちゃんがホール。
俳優の夢を抱きながら、コツコツの日雇い。
そんな思い出がいっぱいのバイト先に、久しぶりに訪れて、そこで取材しました。
なにも変わらない店内。若かりしあの頃を思い出します。
ここのオーナーが、アリスのドラマーだった矢沢透さん(写真右上)。そんな方だから、バイトのみんなに対して理解があったんだと思われます。

これ読んだ方、一度足をお運びになってみて下さい。いろんなオリジナルの串焼きを備長炭で本格的に焼いて召し上がってみてほしい。エコ贔屓でなくて、本当においしいから。
この日も久しぶりにごちそうになりました。うまかったなぁ。

人手が足りない時は、ヘルプで呼んでくださいね。


お店情報

阿雅左(アガサ)
03-3470-2234
※六本木ミッドタウンの交差点の傍のペットショップの6F