2008年1月2日水曜日

今年もよろしくお願いします

あー、灯油がなくなりそう・・・

ガソリンスタンド行ったら見事に休業。最強無比の三が日。

ガソリンスタンドって、なんだろうね?フランチャイズってやつですか?

同じ会社の看板なのに店によってぜんぜん営業形態が違うというか・・・。


大晦日は高校の友達とかと家でテレビ見ながらゴロゴロ。

みんなが来る前に掃除してたら部屋の電球がきれました。

べつに珍しいことじゃないけど、もしあと数時間後以降だったら、例えば年越してすぐとかだったら、やな気分だよね。


あー、もう明日から稽古始まってしまうんで、あんまりパーッと騒げない正月。

正月気分の馬鹿騒ぎ大好きなのに、しょうがない。
ま、でもたぶん一年を通したら一般の方々より2倍くらい(ひかえめな数値)はお祭り騒ぎなんだろう。


ネズミ年。そういえばよく鬼太郎のねずみ男に似てるっていわれます。不衛生、不潔、卑怯・・・、んーなるほど、イヤイヤ違う。家においでよきれいだよ。

今年は楽しみだね、なんかまた凄い事がありそうです。実際いま、とても早く芝居がしたくてしたくてたまりません。


去年のいろいろの出来事から年が明けて、ようやくねずみ男は深呼吸しました。

吐いた息は臭いかもしれないが、ねずみ男のしつこさ・したたかさをお手本に今年も頑張ります。

ねずみ男って野心家だもん、たぶん。だもんたぶん。


あ~、しかし天気がいいなぁ~



今年もよろしくお願いします

2008.1.2 北村有起哉