2008年4月28日月曜日

平成天皇誕生日→何色の日?

はい 東京公演が無事に終わりました~


二度三度カーテンコール。
演出の宮本さん、作曲の久石さん、作詞の森さん。BIG3登場。
お客さんも盛り上がります。でも個人的に一番楽しかった瞬間がありました。
下手の袖で裏舞台を全部指揮仕切っている舞台監督・Mr.ヨシタニの手を、アーメイがノリノリで掴みズリズリと舞台上に引き連れたことです。
やっぱりアーメイすげー。なるほど、北京オリンピックの開会式の歌い上げる歌手の候補のうちの一人なわけだ。
だってありえないよ。あたふたしながらカーテンコールでお客さんにお辞儀してる舞台監督、ミスター!。
ヨシタニさんお疲れさまでした。


どっとした疲労感はあまりなく。まぁ、大阪・名古屋がまだだいぶ残ってるし。
しかしなんで自分の誕生日がちょうど合間なのかね?

公演中だったり稽古中に重なると、サプライズっぽく“HappyBirthdayユキヤ~”みたいなのがあって、“え、なんだよ~!?、参ったなぁ。デヘへ…、皆さんありがと。”といった傾向になります。

天皇誕生日→みどりの日→昭和の日、と自分の誕生日の暦が勝手にコロコロ変わってますが。
これはわりと妙な気分です。

平成天皇の誕生日の祝日もいつかは暦名が変わるんでしょうかね。


東京公演、見にきていただいた方々、本当にありがとうございました。