2008年7月7日月曜日

場当たりはメンテ中にかぎる

休憩時間に雑誌のシアターガイド見てたら、あららぁたくさん見たい芝居があるね7月は。

新感線、パルコ、椿組、本多劇場、燐光群、かもめ・・・などなど。
合間にどれくらい見にいけるかな。


今日はようやくなんとかゲネプロ(最後の通し稽古)ができました。

肉弁当と魚弁当が余ってたので持って帰り酒の肴に。

だいたい劇場入りして初日までの3~5日間はお弁当が支給されたりします。

コンビニとか外に食べに行く時間もないくらいドタバタしてるからかね。休憩もありますが、急に呼び出されたりすることもあったり。

銀行がメンテナンスのため金曜日から月曜日の朝まで休止してて、お金が下ろせない。いつもうっかり。というかなんであんなにメンテナンスしてるんだろう?

財布に2000円しかなかったので本当にお弁当に救われました。ナイスタイミング、劇場の場当たり!

一年中場当たりしてくれたら食費いらない。今夜のように余った弁当はTake Out。


そういえば。遠かった彩の国さいたまの劇場で稽古してた頃の交通費を3日前にまとめていただいたんだった。助かったなぁアレは、超ボーナスだった。下手すりゃ蜷川さんに踏み倒すつもりでお金借りるところだった、嘘です。


日付はもう今日ですが、初日はりきって行ってきます。