2008年10月21日火曜日

秋の夜なが――――

先日レンタルビデオで見た作品。
前々から見たいと思ってたがタイトル名の記憶が曖昧で『ダージリン急行』を 借りたかったのになぜか勘違いしてたまたま見た『ノーカントリー』。それに出てた狂犯者役のハビエル・バルデムに釘付け、でた怪優。こんなすごいヒトいた んだね。気持ち悪いのなんの。でも目が離せない。
昨晩3時過ぎ、なんか寝れないのでレンタル映画を再生。ウトウトするために。
バルデム主演の『夜になるまえに』。
また釘付け。今度はキューバから亡命したゲイの作家役。いい映画だった。
脇役にジョニ・ーデップやショーン・ペン。大物さんもこういう作品は掛け値なしに喜んで出演してるように勝手に想像した。
シナリオも素晴らしいが監督もいいんだなぁ。『バスキア』も撮ったヒトらしい。アレもすごかったな。

結局 映画の世界にドップリはまって朝方5時まで起きてました。