2008年11月18日火曜日

わくわくワクチン

インフルエンザの予防接種、はじめて行ってきました。

自分から体調崩してしまうのは論外。
自分に移されて体調崩しても理由にならない。あぁ厳しい、健康第一。
だからできるだけのことはやっときます。

看護士のおばちゃんが、注射キャップ外してペラペラと。
今晩は熱いお風呂や激しい運動は避けて下さいね~。
二の腕に注射プスッ。
あとお酒も控えてね。
すぐワクチン注入。

あ、こんばんの僕の御予定が…。


今夜どうしようかなぁ。
マズイかなぁ。
ワインなら大丈夫かなぁ。
ポリフェノールなんでしょ?
オヤジも晩年、あんた本当に本当に飲んだら死ぬよと医者に通告されても
ワインは大丈夫なんだよー!
とデカイ声で訴えてたな。