2009年6月28日日曜日

パンク修理

自転車がパンクしたみたいで。

交番で空気入れ借りてパンパンにして、稽古場まで行って帰りも大丈夫なのに、 次の日はまたタイヤがペシャンコってな具合、そんな日々。

交番はアチラコチラにあるから、空気入れを買うつもりはありません、あしからず。

自転車屋で修理してもらうのが簡単だが、やはり パンク修理キット買って自分で直そうか。


子供の頃よく爺ちゃんが直してくれたんだよ。
“自転車屋に出して1000円以上も取られるのは馬鹿らしいばい”と言っては洗面器いっぱいに水を入れ、チューブをひたしてじっくりとパンクの穴を探してた。
じっくりしてたなぁ。

僕もいつか孫ができたらすんごいじっくり直してあげよう。