2009年12月14日月曜日

~ここ数日の出来事~

マイガールの打ち上げ。

打ち上げ会場でちょうどオンエアしてた最終回をみんなで見ました。えーとやはり最後のシーンでモモカちゃんがバス追っかけるシーンで泣きました。泣きましょうよ。一緒に泣いて下さった方、そうでない方も、いままで見て下さって本当にありがとうございました。


明くる朝、数時間後に違う現場・違う役同士で相葉くんに再会。僕はお酒残ってました。彼はどんな時でもサワヤカでした。おかしいな、さっきまで一緒に呑んでたのに…、きっとスーパーアイドルだけの特効薬があるのだろう。


さておき、前日のカラオケでかすれ気味の声でセリフ叫んでたら70%声が枯れました。

日没とともに撮影が終わり、急ぎ銀座へ。
俳優の田鍋謙一郎さんの結婚パーティーです。
舞台で2度ほど共演させてもらいました。そして、15年前に僕が通ってた幻の俳優養成所で同期生だった女性がなんとお相手の新婦さん。
どうやら僕が引き合わせたらしいんですねー。しょっちゅういろんな知り合いとゴチャゴチャにワイワイ呑んでると、こんなめでたいことがあるんですねー。
愛のキューピットなんてとんでもない。
“付き合ってます”
“えー!”
“結婚します”
“えーーー!!”
ってな具合でした。

しかしご指名頂いたスピーチは緊張したなぁ。関係者がたくさんいるんだもの。
でもすごく素敵なパーティーでした。すんごいたくさんの方々がいらっしゃったのに、なぜかアットホームな雰囲気でね。きっとみんながシンプルにお二人を祝福する真心でいっぱいだったからだと感じました。

タナベさんアキコさん、末永くお幸せにー。