2011年6月29日水曜日

パークと雨

『スタジオパークからこんにちは』の放送日が決まりました。
7月6日(水)です。
相変わらず政局はぐらんぐらんでまたもや国会中継が入り、中止になるかもしれませんが、三度目の正直という言葉もありますので今回は無事に放送されるのではないでしょうか……………。



先日は新国立劇場で井上ひさしさんの『雨』を観劇。
冒頭、たかおさんのセリフの・言葉の勢いはすさまじく、井上戯曲の力をいきなり浴びせられ。
なんだかそれだけでウルウルしてしまい、久しく舞台から離れている僕にとっては改めて舞台の凄さを胸に刻ませてもらいました。

『井上さん、すごいおもしろかったっす!』