2013年2月7日木曜日

Piano Man

いまさらシッカリ聴きました。言わずも知れたビリー・ジョエルの名曲ですね。

アルバイトを転々してた頃…。
ちきしょー、
かならず、
今に見てろよー、
ゼッタイ、
待ってろよー、
と、少々品は悪いですが、よく自分に言い聞かせて悶々としていましたっけ。


ポツポツと最近は 回りのヒトから“テレビよく出てるね~、スゴイね~”、と言ってもらえるようになりました。そんなときにこの曲を聴いて、じゃあ僕自身どうなんだい?と立ち止まる。が、またすぐに歩き出す。
立ち止まるのが なんか恥ずかしくて まだまだ先もあるし。

ふりかえって思い出にひたるのはまだまだあとにしときますね。