2015年1月20日火曜日

オシャレなサロンでダサくなれ

久しぶりにずいぶんとバッサリ髪を切ってもらいました。

いつもお世話になってる美容院は、役が変わるごとに細かく相談にのってくれるんです。
ですんでプライベート感覚で、
“お洒落にしてください”
と勝手に頼むことはあんまりできません。

今回の注文はなかなか特殊です。
アル中で借金取りに追われてるような、頼り甲斐のない野暮ったい感じの髪型にしてほしい、但し髪は短め。

店長も“ハイハイわかりました、そっち系ですね”
と、もちろん二つ返事が来るわけでもありません。

あーだこーだと相談し、少しずつカットしていきます。切りすぎたら取り返しつきませんから探り探りです。とにかくダサくなれるように。
まぁ元が元ですからそんなに難しいことじゃないですけども……、
しかしせっかく表参道のお洒落な美容院なのにねぇ。
隣でブリーチしてもらってる女性は僕たちの会話を聞いて何を思うんだろう。

あ、店ね、ついでに宣伝してしまえ。

A10+a
http://alpha.goodhairdesign.com