2015年12月31日木曜日

よいお年を

おかげさまで今年も無事に年を越せそうです。

今年は厄年だったんですよね。
神社でちゃんと厄払いをしてもらおうかと考えたりもしましたが。

役者がやると、“役払い”になってしまって役がつかない、
つまりは仕事が減る。そんなことを聞いたことあります。

しかし今年は公私あわせても、けっこういろんなところに行った気がします。

北は函館、南は長崎。京都にもずいぶんお世話になりました。

刑事
元刑事
バーテンダー
ヤクザの若頭
代議士の運転手
陶芸家
整形外科医
落語家
豊臣秀吉
竹本義太夫
ニュースキャスター
代議士の秘書
職業訓練生
新聞記者
幽霊
山東京伝
ネコ

…ずいぶん見境がありませんが、
今年もいろんな役と出会うことができました。

来年ももっと見境なく縦横無尽に楽しみたいと思っております。

今年一年、お付き合いいただき本当にありがとうございました。