2016年1月13日水曜日

ちかえもん 観てや〜!

明日、夜8時からNHKで時代劇が始まります。

『ちかえもん』

喜劇です。
ただの喜劇じゃありません。
かなり挑戦的です。
時代劇ファンを挑発してます、パンクです。
なんでもありです。

時代は元禄。
今や世界中で上演されている『曽根崎心中』、
その誕生秘話をありえへん角度でストーリーが展開していきます。
いろいろと無茶苦茶な人たちがワラワラ出て来ます。

そして私はなんと竹本義太夫を演じさせてもらってます。
配役、無茶ブリでんがな。
義太夫節、ガチでやっとるし。
そりゃ、ちゃんと練習しますよー、必死でっせ〜。
なんか、いつのまに関西訛りになっとるし。
方言ってのは中々厄介なもので、特に関西弁はハードルが高いんです。
上方のお笑いの芸人さんの喋りでみんな耳慣れしちゃってるから。
にわか仕込みだと寒い関西弁になりまんねん。

ま、とにかく観てや〜!