2016年1月26日火曜日

そこに愛はあるのか

全豪オープン残念だったなあ。
今大会は錦織圭選手いけると期待してたから。
やっぱジョコビッチ強いよ。

そういえば今大会は解説が松岡修造さんじゃなかったね。
いつのまにか松岡さんの実況解説にハマって癖になってたんでしょうか。
なんか静かだったな。ま、テニスって静かに観るスポーツだけど。

解説者ってのは聞いてて本当にいろんな人がいますよね。
野球、サッカー、マラソンetc

こっちも手に汗握って応援してるのに、
おもわず、はぁ!?って思ってしまう発言とかが耳に引っかかると、もうずっと気になってしょうがない。
このまえもなんかイライラしたな。
敗者に対して、
「気合が足りないんだよ」と。
なんか他人事のように見捨てるように聞こえてしまい……。

上目線なのは構いませんが、僕なんかが聞きたいのはその先ですよ。

気合が足りない、
なぜ気合が足りないのか、
じゃ、気合を・モチベーションを高めるために彼はどうすればいいのか、
そしてそして、解説者はその敗者が成長していくことに期待してるのか、応援してるのか、そこに愛はあるのか!

なんかすいません、熱くなっちゃったわ。