2016年1月7日木曜日

シネマライズ閉館

渋谷の映画館 シネマライズが閉館してしまうのか…。
デートにトレインスポッティングを観に背伸びしてた頃を思い出しました。
すごいですね記憶って。
ムトゥ、踊るマハラジャとかも、ばぁーっと思い出し、甘酸っぱい頃の自分がフラッシュバック。

芝居の劇場もジワジワなくなってきてるし。

東京オリンピックに向け、
古い建物を一新して世界の皆さんにウェルカムニッポン!てことなんだろうが。

その分ちゃんと芝居小屋も映画館もしっかり建て直してくれるんでしょうね。
これからの新たな若い世代にいろんな文化芸術を発信する場所を減らしちゃイカんだろ、
と、不安と寂しさが混じるのです。