2016年2月13日土曜日

おちこみましたよ

今日は気持ち悪いくらい暖かい日和でしたね。
子供と一緒に公園に遊びに行きましたが、土曜日だったんだ、たーくさんの子供たちもワイワイやってました。

そのうち、なんか子供たちがすりすりと僕にビミョーな距離を保ちつつ。
付かず離れず、ん?なんだ?

やがて男の子が、
あの〜、山猫に出てるヒトですか?
と聞いてきました。
うん、と答えましたがなんかこういうシチュエーションははじめてで、その後どうしたらいいのかわからなくて困ってしまい。
子供たちはなんか、にわかにワイワイと盛り上がってて。
さてどーしたもんか…。
こんな時の対応対処がひらめかず。

山猫見てくれてんだ?ありがとうね

と、まともに言えたのはこのことぐらいで、あとはずいぶんと冷たくあしらってしまいました。
ちびっこのみんな、ごめんね。
もっと大きく優しい人間になれるように頑張ります…。

そしてそして今晩 怪盗山猫 始まりますー!