2016年2月27日土曜日

ウロボロスの黒幕

先日 同級生の村本くんからウロボロスの黒幕って誰?というメールが来ましたが無視しときました。

今晩9時から日テレ系列で、
探偵山猫』7話が始まりますー!
そしてウロボロスの黒幕がついにー!
どーぞご覧くださいませ。

さて、
もうアカデミー賞か、
本当に一年が早く感じます。

WOWOWで撮りだめしてた映画を。

『グロリア』
ずいぶん若い頃に観ましたけど、名作はまた観たくなりますよね。

もう序盤でいきなり客を鷲掴んで、劇世界に引きずり込んでくる。
圧巻のジーナ・ローランズ。
また子役がいいんだよ、
きっと演出が上手いんだよな。
監督はジョン・カサヴェテス。
この2人は本当の夫婦です。
だからなお凄いのよ、この映画は。


役者目指してレンタルビデオ屋でバイトしてた頃、デニーロとかアルパチーノとか無闇矢鱈に観まくってたが、もし女優志望だったらマストの作品です。いや、男女カンケーないか。
ベティブルーやニキータもいいけどね。
強い女性像を描いたこの作品。
もし、好きな映画はグロリアです、ジーナ・ローランズに憧れてます、と答える女優がいるなら、おもわず一瞬間合いを開けてしまうくらい、その人はかなり気合いの入ったヒトです。