2016年4月26日火曜日

親不知

親知らずが虫歯になって放置してましたが、遂に痛みを伴うようになってきてしまいました。
ほったらかしは怠惰です。

ずーっと前に、
虫歯だらけでとある歯科に駆け込んだら、君の口はゴミ箱だよ、とピシャリと言われました。というかけっこうな剣幕で怒られました。確かにその通りかもしれない。だらしないのは自分です。ぐうの音も出ませんでしたがそこまで言うか…と本気で落ち込みました


そんな古傷のせいか歯科の先生にはいつも決まって背を向けたくなるような、どこか萎縮をしてしまうものがある。
 
今お世話になってる先生は、
親知らずは大抵痛くなってから来院されますよ、と言ってました。
これはかなりのフォローです!
いいね!です

…しかし3日間の断酒は厳しいなぁ