2016年6月4日土曜日

世界で一番の2丁目

新宿御苑のそばにずいぶんと過ごしていた時期がありまして。
新宿大好きなんです、いまでも。
あのごった煮のエネルギーが、
世界有数ですよ。
よく行ってた生肉料理屋へ久しぶりに。

だがまだ陽が浅い、とりあえず公園で時間稼ぎ。
富久町の公園。
日当たり風通し、
うむ、いいぞ。
清潔感もあるし、子供もたくさん。
缶チューハイをチビチビ。
完全アウェーだが構わない。
走れ走れ、ひたすら走って疲れなさい。
 きたきたお店、
もうメニューをずーっと見てるだけでも幸せ。
レバー刺はもう食べれないが、他にたくさん生肉あります。
この虎マッコリはマッコリの中で一番好きです。
シュワシュワしてて甘くないのよ。

 ごちそうさまでした、大満足でお店を後に。
いい心地でぶらぶらと2丁目を。
過去に新宿の2丁目に住んでましたが、
ここのエリアはきっと世界に誇るゲイタウンです。
週末は歌舞伎町なんかより全然異様に盛り上がってたり。
ここに集まるエネルギーもなんか好きでした。

そうそう、
こんどの舞台に登場する主要人物はゲイです。
ぼくもゲイを演じます。
ヒューマンドラマですが。
相当ヘビーな物語です。
『BENT』
時代は第二次世界大戦中、
場所はドイツのダッハウ強制収容所、
すごい作品です。
すごいって・・・、なんか他に言葉ないのかね。

2丁目の交差点にドバンと大きく看板が。
おー!
2丁目新宿ゲイの街!
出会いと別れは人の世の常。
アド街ック天国でDEEPに特集してほしい。