2016年9月17日土曜日

オーバーフェンス 初日

本日 テアトル新宿でやっと、やっとこ映画『オーバーフェンス』が封切られました。
ぼくも登壇してご挨拶させてもらいましたが、満席立ち見でたくさんのお客様に来ていただいて本当に嬉しかったです、ありがとうございました。

同世代で、前から一緒に映画を作りたかった監督 山下敦弘さんとやっと出会うことができたのがまず何より嬉しかった。そしてこのシナリオとキャスト、スタッフがこうして一つになれたのが、いま振り返っても奇跡だと思えるくらい素晴らしい映画になりました。
映画の内容は特に事件や事故が起こるわけでもありません。静かな函館の街で登場人物たちがそれぞれ抱えてる陰をチラチラ写し淡々と月日が流れるだけ。ヒリヒリしててやさしい機微がそこかしこに散りばめられてます。
映画が好きで映画の力を信じてる人たちが集まって作り上げた作品です。僕も含めて言うので照れもありますが、純粋な皆の思いはいつのまにか魔法にかかったような作品に化けることもあるのです。

なぜか あたたかく胸に突き刺さる映画になりました。
ぜひともご覧くださいませ。