2016年9月20日火曜日

露骨に

京都に撮影に来てるんですが、
直撃ですわ台風が。
ホテルから一歩も出る気になれないくらいザァザァです。
部屋の清掃も断りゴロゴロしてたが 
さすがにお腹がすいてきたし。
よーし いつもの立ち飲み屋に行くか。
さいわいアーケード街が近くにあったからそこを通ってズンズン。
錦市場は国際色豊か 観光客だらけ、
買い食い 歩き食い、
昨日のお台場のポケモン路上パニック。ニュースで見たが異様な光景だった。まああれほどじゃないが、なんとかならんかねこの商店街の人口密度。

やっとこさ店にたどり着き、
ハイリキおねがーい。
他にも客がチラホラ
こんな日によく飲みに来るよな…、
我棚に置き思ふ。
ガラガラ また新しいお客が、
おー!
最近の外国人観光客はディープな飲み屋にも飛び込んでくるんだね〜。
店員のおばちゃんが完全に面倒くさそうな態度をとってて、拒否感満載の露骨な表情がとてもステキでした。
ぼくはこういうのチャーミングだと思います。